主に与えられ、主に返す

日付が変わっちゃいましたが、いろんなことが重なって、寝付けずにいます。
嬉しいことがいくつも・・・こんなに恵みをいただいて、神様いいのでしょうか?という思いです。
新しい勤務先に入ってまだ一週間なのですが、非常に評価いただいて、恐縮しています。
どんどん仕事を任せていただけそう・・・
消化しきれへんのちゃうか?と、ちょっと不安になるくらい。
もちろんそこは抱え込まず、早めに相談するつもりではいますが。
そして、先に書いた、弟からの応援メール。
母に電話で突き放されたことで、正直言ってかなり凹んでいたので、本当に力づけられ、慰められました。
もうひとつ、とあるライブにご招待いただきまして。
ライブなんてほとんど行ったことがないのですが、生演奏を間近で拝見し、そのうえキリストの愛についての熱いメッセージを聞き、大いに心を動かされました。
トップアーティストたちが自分の才能を存分に発揮して主を賛美しているのを目にするのは、本当にすばらしいものです!
感動と興奮で、なかなか寝付けそうもありません。
主にたくさんの感謝を!!ハレルヤ!!!!
今年もあとわずかですが、激動の一年でした。
多くのものを失い、手放しました。
そして主は、多くのものを与えてくださいました。
人の評価はうつろいゆくものです。
でも、主の愛は限りなく、決して絶えることなく、わたしたちすべてに与えてくださっています。
与えてくださった愛に、お返ししたい。
もちろん無理はせず、自分にできることの最善をもって。