休職

離婚と引越のゴタゴタでふらふらになっていたのですが、この度の断絶。
妻とも母とも縁を切ることになり、さすがに精神的にこたえました。
うつが急激に悪化。
仕事に行く気力が全くなくなってしまい、休職することに。
派遣社員なので、このまま退職になります。。。

母からのメール

今日、うちの地元の長老から、僕が断絶届を出したことを知らされたようです。
明らかに動揺した様子でした。「生きてる心地がしません」とありました。
僕も胸が張り裂けそうでした。
母は、「母さんの心からの願いはただ一つだけ,長老に霊的回復の援助を求めてエホバと和解すること」とメールしてきました。
僕の返信。
「エホバの証人組織、統治体、長老、いずれも神の導きを受けていません。
彼らはパリサイ人と同じです。
人間的基準で裁きを受けるつもりはありません。
僕はずっと神を愛し、神を崇拝してきました。僕の信仰は幼いときから変わりません。
これからも、僕は神を愛し、キリストを愛し、親と兄弟を愛しています。」
母からは「残念です」とだけ返事が。
やはり平行線のままなんでしょうね…

コメント

  1. 晴れるや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さんがJoelさんを愛する気持ち、Joelさんがお母さんを愛する気持ち、ともに分かります。
    「子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。 」エペソ6:1
    主にあってお母さんを愛し、祈ってあげてください。
    これは正しいこと、すなわち主の喜ばれることであり、主の喜びはJoelさんの祝福です。
    これは霊的な戦いです。主の勝利を信じ希望を持ちましょう。聖霊がお母さんに触れ、真実な和解ができますように。
    私も祈ってます。
    主の御手の中でゆっくり安息できますように。
    「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」マタイ11:28 

  2. Joel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >晴れるやさん
    コメントありがとうございます。
    聖霊が、真実の和解に導いてくださることを信じます。
    今は、母との関係について悲嘆に暮れるのはやめて、救いにあずかった喜びに満ちた生活をしていきたいと思います。

  3. niseing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お母様の反応はJW界では時折見受けられます。
    間違ってます!どんなことがあっても無条件に愛するのが親。母なら特にそう。
    母親にこんな非道を取らせる組織は間違ってます。
    私は何とかこの組織をかえたい。
    joelさんを応援しています。

  4. Joel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >niseingさん
    100年以上にわたって、巧妙な言い逃れで信者を騙し続けてきた組織ですからね・・・。
    僕は、JW組織の隠ぺい体質は変わらないと思ってますが。
    応援ありがとうございます。