THIS IS IT

観に行ってきました。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
とにかく、感動しました。
「最高のコンサート」を観客に提供しようと、全力でリハーサルに取り組む姿。
でも、リハーサル中の素顔のマイケルは、スタッフひとりひとりに対しても謙虚で、優しい人でした。
彼が皆を愛していたことは、彼の言動の端々から感じられます。
たぐいまれな才能を持ちながらも、尊大さのかけらもない、本当に純粋な人だったんだなと感じました。
エホバの証人2世だった、マイケル・ジャクソン。
http://ameblo.jp/exjw/entry-10307926124.html
きっと、心の中にはいろんな葛藤を抱えていたことでしょう。
でも、彼は自分の才能を最大限に生かして、音楽を通して皆を幸せにしてくれました。
彼は愛にあふれた人でした。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マイケル・ジャクソンがエホ証やった事は,『yahoo知恵袋』で知りました……。でも,あのdanceは誰にでも真似でけへんわぁ~~~♪

  2. あかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はコメントへのお返事を頂きありがとうございました。
    私が以前から思っていた事は、二世の人たちは可哀想、という事です。
    赤ちゃんの時から集会に連れて行かれ、集会中に声を出したら、トイレでムチです。
    なぜ?赤ちゃんは何も識別出来ないのに…?なぜムチなのか。考える力がある大きな子とは違うのに…?
    集会の度に生後4ヶ月の子をトイレで叩く姉妹を見てつまづきました。
    道理にあってない気がして嫌になり、集会を休むようになりました。
    他にもいろんな理由があるんですがやはり組織にはついて行けないかも知れません。
    難しいですね。教義は正しいと思います。

  3. Joel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あかりさん
    ムチ全盛期はひどかったですね・・・僕も被害者のひとりですが。
    エホバの証人もキリスト教を源流としていますから、教義には正しい部分もあります。
    エホバの証人が100%間違っているといっているわけではありません。
    しかし、統治体の絶対性という致命的な欠陥を抱えているため、自らの教義の誤りを直視し、改革する力を持っていません。
    ですから、エホバの証人が「100%」正しいとは思えませんし、正しい方向へ進んでいるとも思えません。

  4. ツバサ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイケルが JWって 知りませんでした。 
    でも この 作品は 観てみたいです。 
    感謝★ 

  5. ユーザー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイケルは本当にJW信者だったのでしょうか?
    証拠がないように思うのですが…。

  6. Joel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ユーザーさん
    Wikipediaの「マイケル・ジャクソン」の項を参照。