地域大会

今年も、地域大会のシーズンがやってまいりました。
大阪ドームは今週末らしいです・・・
exjw2.net blog by Joel
敵地偵察、行ってみようかなw

夏休みの思い出

夏休みに入りましたね~。
皆さんご家族でお出かけの計画を立てられているんでしょうか。
エホバの証人2世だった僕にとって、夏休みといえば「補助開拓奉仕」、つまり月に60時間を伝道に費やしました。
あれは…たしか小学校四年生の夏。
毎日のように自転車で出かけては、朝から夕方まで伝道していました。
8/31、60時間を達成できたときは嬉しかったものでした…。
当時はまだバプテスマを受けていなかったので、個人的な目標としての60時間だったのですが、だからよけいに達成感があったのかもしれません。
中学・高校時代も補助開拓をしていましたが、当時のことは、すっかり忘却のかなたに消えてしまっています。
ただ純粋に「伝道しなければ!」という使命感に燃えていた小学生時代が、奉仕をしていていちばん楽しかったように思います。
もの珍しさからか、同情からか、雑誌を受け取ってくれる人もけっこういましたし。
大きくなるにつれて、だんだん家の人の反応も悪くなり(時代背景的にも、カルト問題が社会でクローズアップされてきたこともあるのでしょう)、奉仕へのモチベーションが下がっていきました。
あと、夏休みの思い出といえば何だろう…
会衆のレクレーションで、京都市北部の山中でキャンプをしたことや、日本海に泳ぎに行ったことでしょうか。
あと、家族や親戚と琵琶湖に行ったこともあったな…
いずれも、おぼろげな記憶です(^^;)